3月 品格を磨く 大人のマナー シリーズ を開催いたしました。

salon de Saga manners表参道にて嵯峨裕美子が「品格を磨く 大人のマナー シリーズ」を開催いたしました。
2024年3月のテーマはチャーム「品格ある香水の選び方・纏い方」です。

「あなたはどのような香りが一番好きですか」と訊かれたら何と答えますか?
香水には種類が多く、名香と呼ばれるものがあったり、何を選んで良いのかと迷うばかりです。日常的に香水を纏わない方にとっては、選ぶのが難しいアイテムと感じている方も多いのではないでしょうか。

香水は他のアイテムと違い、個人の嗜好が明確に分かれる性質があります。自分が纏う香水だからこそ、自分が気にいる香りが大切な条件になります。日常に直ぐに取り入れられる、香水の選び方や上手な纏い方、楽しむ方法をレクチャーいたしました。
レッスンで学んだ香水の知識を取り入れて、素敵な香りと出会い身に纏うことで、自分の魅力が際立ち、品格もアップのポイントを身につけていただきました。

〜受講生の感想〜
[20代 WEBデザイナー A・M 様]
大変、勉強になりました。香水に興味があったのですが、どう選べば良いのか、もともとどんな種類があるのか全然知らなかったので今回勉強ができてとても参考になりました。
今日学んだことを活かして自分の好きな香水を見つけて、ステキに香水を纏える大人になりたいです。ありがとうございました。色々な香水を試せて楽しかったです!また、受講させていただきます。

[30代 個人事業主 E・A 様]
正しい香水の知識やまとい方を学ぶことができ、普段なかなか手にすることができない様々な香水を体験できて、とても幸せな時間でした。これからは色々な香水にチャレンジして楽しんでみたいと思いました。
和やかな雰囲気も良かったです。ありがとうございました。

[40代 会社員 M・S 様]
ハイブランドの香水の立ち方よく分かりやすかったです。
香水のあり方など背景から勉強させていただき、もっと香水が好きになりました!自分の一部として魅力をつくれる大切なアイテムです。
楽しく笑いもありながら勉強できたので、自然に頭に入りました。もっと教えていただきたいです。是非、第二弾の香水レッスンをお願いします。

[40代 会社員 N・F 様]
香水の事を改めて再認識できました。つい、いつも同じ香りで、なんとなく纏ってましたが、季節、どんな自分の今日でいたいか等を考えて、楽しんで香水を選んでいきたいと思います。
学ぶ方々との時間の共有はやはり良いと思いました。また、刺激をいただきに受講します。

 

次回の「品格を磨く 大人のマナー シリーズ」は2024年4月14日(日)に開催いたします。
プロトコールマナー「服装のルール」です。

レッスンのお申し込みはこちらから 品格を磨く 大人のマナー シリーズ

 

PAGE TOP